« ローンが通らなかった際の手付金返還と違約金について | メイン | 引っ越すのに寄付を求められる道路について »

2016年2月12日 (金)

借地のセットバックの補修について

投稿日 = 2016/2/11
題名 = 借地のセットバックの補修について
お名前 = 青木

*返信しましたが、エラーで戻ってきました。
届いていない場合は、パソコンから受信可能なメールアドレスを再度お知らせください。

借地のセットバック部分の補修をしたいと 思ってます。
法務局で調べたところ地主さんがセットバック部分の固定資産税を支払っているようで
セットバック部分の補修工事をしたいと お願いに行きます。

道路幅を区の建設課の方に計って頂きました。
建設会社に見積書を取るため 位置を決めて頂いたところ
知らない間に20センチほど道路になっていました。

築43年のビルです。隣のビルも セットバックしているのですが
その部分に看板をおきセットバック部分が通れず
うちのビルのセットバック部分に車がギリギリ入るため
よけいコンクリート部分がガタガタになります。
セットバック部分をタイルなどはり主張したいと思います。可能ですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/33738857

借地のセットバックの補修についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください