« 地代の更新料を支払った後の値上げについて | メイン | 不動産会社が倒産、夜逃げ。貸家の対応はどうすれば? »

2015年12月21日 (月)

賃貸マンションの騒音と管理会社の対応義務について

投稿日 = 2015/12/20
題名 = 賃貸マンションの騒音と管理会社の対応義務について
お名前 = じじ
地域・性別・年代 = 高知・女性・40代

現在賃貸マンションの一階に住んで一年位になります。
数か月前から二階の騒音に困っています。子供さんが部屋中を走り回る音、
大人のドスドス歩く音、ベランダで子供が何か敷いている上で暴れまわるので凄い爆音がします。
朝から夜までです。しかし11時位になると寝るらしく静かになります。

そこで管理会社に電話したところのらりくらりと歯切れの悪い話ばかりで、
時間帯が微妙だとか個人差がありますのでとか、相手に反撃されたら強く言えないとか、
全く話になりません。

同時に隣の住人が毎日朝から晩までパンパンパンパン布団や座布団から
叩けるものはすべて叩くのでそれもどうにかして欲しいと言ったら
自分で直接言ってくれと言われ話にならないと思っているときに

隣の嫁さんが私が、布団を叩いたときにわざとらしくせき込んだと
文句を言ってきたので私も我慢の限界がきて言いに行こうとしましたが、
一人で行って叩かれたとか何か言われても嫌だったので
管理会社に立ち会って下さいと言うと、喧嘩の仲裁はお断りです!
と意味の分からないことを言われました。

ここの管理会社は何もしてくれないのですが
管理会社のするべき義務はどこまであるのですか?

ちなみに3棟あるマンションで1棟が4世帯入っていますが
1階の住民が6世帯中4世帯が2階の騒音に困ってます。
内2世帯は引っ越し予定です。なぜ静かに生活している側が泣き寝入りで
騒音を出している方は何喰わぬ顔で生活すのがゆるされるのでしょう?
ちなみに全て二階の住人は子供がいて子供の飛び跳ねる音か原因だそうです。
隣の方が言うには管理会社の方{社長さんです}に
こんなに騒音が酷いなら入居前に言ってくれなかったのかと聞いたら、
そんなこと言うと誰も入居しないでしょう!
と言ったらしいのですが、これって違法ではないのですか?
悪質極まりないとおもいますが。

今後管理会社には頼れないと思うのですが大家さんに直接電話して
管理会社の対応の悪さをいってもいいのでしょうか?
二階の室外機の音がうるさいのですがどこに言えばいいのか困っています。
騒音も解決せずです。マンション自体がおもちゃのような作りらしいです。
一応軽量鉄骨です。

このような不動産屋のクレームを相談していく所はないのですか?
長くなってすいません。よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/33688171

賃貸マンションの騒音と管理会社の対応義務についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください