« 離婚とローンの名義変更について | メイン | 明らかに傾いている賃貸物件のキャンセルについて »

2013年9月18日 (水)

前所有者のリフォームの復旧工事について

投稿日 = 2013/9/17
題名= 前所有者のリフォームの復旧工事について
お名前 = 本当に困りました
地域・年代=東京・男性・40代
ご相談 =

中古マンションを購入して15年以上住んでいますが、

前の住人が室内だけではなく窓のリフォームも(二重窓)していたようです。
このことはマンション全戸の窓サッシ交換を行うことになって
はじめて発覚したことなのですが、
復旧費用200万円を個人負担して元に戻すよう管理組合から言われております。
購入時に窓をリフォームしてあることは全く聞かされておらず、
また、マンションの大規模修繕工事も含め
今まで全く管理組合から指摘も受けていなかったので寝耳に水で驚いています。
自分がしたことではなくても費用を個人負担して元に戻さなければならないのでしょうか。
前の住人が届けでも出さずに無許可でやったのだろう、ということですが
古い話しで定かではないようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/31849175

前所有者のリフォームの復旧工事についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください