« 解体更地渡し条件の売却と家屋使用希望の購入について | メイン | 再開発による補償の正当性について »

2013年6月27日 (木)

購入した土地の地盤改良について

投稿日 = 2013/6/26
題名= 購入した土地の地盤改良について
お名前 = naniwakko
地域・年代=大阪・50代・女性
ご相談 =

古家付きの土地を買いました。
その際、売主側は解体して更地ということでしたので、
解体はこちらでするからと、値引きしてもらいました。

その後、家を建てることになり、解体業者さんと見て回ると、裏に井戸があることがわかりました。
井戸はビニールシートに覆われて、その周りには廃棄するものが散乱していたので気が付きませんでした。

聞いていなかったので、仲介業者さんに尋ねた結果、
井戸のお祓いと埋め戻し費用を実費で出してもらえることになりましたが、
調査の結果、地盤改良も必要だということが分かりました。
改良費用については、出すという返事がもらえません。
井戸があるということは、そんなに深くないところに水が流れているということですから、
地盤が緩いのも納得ですが、井戸付きの土地ならもう少し値段交渉をしたのにと納得できません。
このまま、我慢するしかないのでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/31672453

購入した土地の地盤改良についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください