« 自分の土地なのに保留地と指定され購入を求められた! | メイン | マンションの駐車場の途中解約と違約金について »

2013年5月28日 (火)

誠意のない最悪なハウスメーカーについて

投稿日 = 2013/5/27
題名= 誠意のない最悪なハウスメーカーについて
お名前 = 田中
地域・年代=大阪・20代・男性
ご相談 =

御世話になります。
我家(戸建)の裏にハウスメーカーが戸建を建築中で、様々な迷惑が有りましたので相談させてください。

・建築中にはゴミや吸殻、釘、金具等を我家の敷地に大量に落として工事後も放置したので電話。
→担当者は言い訳した後に後日清掃したと連絡が来たが全く減っていないので再度来させて立ち会って拾わせた。

・外壁の塗装で我家の敷地のゴミ箱を勝手に動かしてそのまま放置。
・足場の土台で我家の砂利が抉られ、減っていたので弁償を求めると違うメーカーになるが用意すると言われた。
・外壁の塗装やコンクリートが我家の壁に飛び散り、汚したまま放置。
→電話すると土日が業者が休みなので後日行って洗浄するとの事で本日来た。

・外壁塗装中に隣家との境界のフェンス(私が負担して設置)に修復不可能なこすり傷を付け、
引っ掛かり防止のキャップも半分以上失われていた。
→フェンス交換となり、ブロックごと外さなければいけないといわれて
施工メーカーに見積り依頼中。ハウスメーカーは弁償するとの事。

・不動産販売業者とハウスメーカーへの通話料は4000円既に掛かっている。請求したい。

これらはいつも私から連絡するまで放置されており、
ハウスメーカーは必ず言い訳して電話でもハハハとか笑い出すなど全く誠意が見られません。
工事業者と責任者とその上司に謝罪に来るように伝えましたが
インターネット上での評判も最悪の会社で、今後も同様の事を続けると考えられます。
妻はストレスで寝られません。
どうしたらハウスメーカーに心から反省させて同じ様な事例を無くせるでしょうか?
今後越してくる方への印象も最悪になっており、夢のマイホームが完成したのにイライラの毎日です。
今後もメンテナンス等で敷地を提供したくありません。
一生関わり続けるかと思うと怒りで夜も寝られません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/31575497

誠意のない最悪なハウスメーカーについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください