« 親の土地と家の兄弟間相続について | メイン | 建築主に確認せずに作られた境界線上の塀について »

2011年11月 8日 (火)

ビルの買取りとローン審査の必要書類について

投稿日 = 2011/11/7
題名 =ビルの買取りとローン審査の必要書類について
地域・年代・=福岡・女性・50代
お名前 =tawako
ご相談 =

東京で両親が築30年以上の古いビルを借りて
1階を店舗として使用、2-4階を住居として使用しています。
この度賃下げ交渉をしたら、大家さんが買わないかと言ってきました。
住宅ローンを使って両親のために購入したいと考えておりますが、
ローン審査の際、売買契約書、重要事項説明書、建築確認証、等の書類が必要であり、
仲介業者がいないため、自分たちでは揃えることができません。
このような場合、どの専門家にお願いすればよいのでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/27414379

ビルの買取りとローン審査の必要書類についてを参照しているブログ:

コメント

私見ですが、
重説が必要ということになりますと、当然宅地建物取引業者=不動産業者ということになります。
知り合いの不動産業者に、手数料を格安にして頂いて、お願いしては如何でしょうか。

アドバイスありがとうございました。そのように取り計らいます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください