« 引越しによるエアコンの持ち出しについて | メイン | 結婚と不動産の名義変更について »

2011年11月 2日 (水)

アパート専用駐車場への移動について

投稿日 = 2011/11/1
題名 =アパート専用駐車場への移動について
地域・年代・=沖縄・女性・20代
お名前 =あや
ご相談 =

初めて相談させていただきます。
アパート(A)を借りて、一年ほど後に駐車場を借りました。
当時は住んでいるアパートA専用の駐車場に空きがなかったため、
同不動産会社の所有している近くのアパート(B)専用の駐車場に停めるように言われました。
自分の住むアパートA専用駐車場ならば、月1,500円のところ、
アパートBでは月3,000円という値段でしたが、仕方がないのでそちらを契約いたしました。

それからしばらくした後に、自分よりも後に入居してきた隣人が
アパートA専用の駐車場を使用していることがわかりました。

当時は空きがなかったため諦めておりましたが、
自分よりも後に入居した方がアパートAの駐車場を使用しているということが腑に落ちず、
不動産会社に事情を聞いたところ、
「その隣人の方の場合、特別なケースだったので仕方がない。」
というよくわからない返答を頂きました。
さらに”特別なケース”の内容は答えられない、ということでした。

なんとも腑に落ちないのですが、私はこのままアパートBの駐車場を使用し、
月3,000円の料金を支払うことになるのでしょうか。
できれば1,500円にしていただきたい、
またはアパートAの専用駐車場に移動させていただきたいのですが、
それは可能でしょうか。

うまく伝わっているかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/27380929

アパート専用駐車場への移動についてを参照しているブログ:

コメント

私見ですが、”特別なケース”の説明を行う義務が、不動産会社には有ると思います。
ご相談者の言い分は、当然かと思いますので、その業者の所属する業者団体の地区本部等を、ネットで調べて、そちらにご相談されてみては如何でしょうか。
場合によっては、沖縄県の宅建業者を管轄している部署にご相談されても良いと思います。

ご意見いただきありがとうございます。
アドバイスをいただいたように、”特別なケース”という点が不明瞭であるために、ここのところを不動産屋の方に少し強めにきいてみたところ、相手側もそのことについて一理あると思ってくれたか、現在、改善策を考えてもらっている次第です。
不動産関係は個人的に難しく感じておりますが、アドバイスいただけて励みになりました。本当にありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください