« ローンの名義変更について | メイン | 中古住宅の値段交渉と申込金について »

2011年10月12日 (水)

親戚に依頼した注文住宅の白紙解除について

投稿日 = 2011/10/12
題名 =親戚に依頼した注文住宅の白紙解除について
地域・年代・=島根・男性・30代
お名前 =ルミヒロ
ご相談 =

現在、注文住宅を工事中です。
内容は、請負金額についてです。業者は、大工(棟梁)が親戚にあたります。
土地を探されてきたので、ヤムナクそこにしました。他の工務店で進んでいたのですが・・・。

・契約書は、代筆。
・銀行への見積書はいい加減。
・きちんとした、打合せ・説明・見積書もないまま着工。(つなぎ融資済み)
・見積書と異なる部材等で建築。報告はなし。

棟梁だし親戚なので、信頼していまし、何も言えませんでした。
ですが金額・建物の要望書をだしました。
「お金のことは、気にしなくていいから。大丈夫」を何回もいわれたので安心していました。
要望を伝えると、不機嫌に「家の事は、判らないだろうから」と「発注したよ」の事後報告、
「金額が高い」等、建物の要望は却下ばかり。自分たちの家が建っているとは、思えないのです。

そして、金額面でお互いの相違がありトラブルに・・・ 工事は今でも進んでいます。
増額金額のみを言われました。詳しい説明・内訳等の書面もありません。
納得がいかないことばかりです。嬉しいはずなのに・・・

私にも非があります。親戚だから遠慮していまし、我慢をしていました。
ですが、自分の家族の家です。責任があります。
出来ることなら、土地(登記済み)も含めて白紙契約にしたいのですが。
どうしたら、いいのでしょうか?アドバイスを宜しく御願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/27264559

親戚に依頼した注文住宅の白紙解除についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください