« 建築条件付き土地の契約と白紙解除とローン減税について | メイン | 家賃を払わない子供の連帯保証人について »

2011年9月21日 (水)

擁壁に無断設置された反射について

投稿日 = 2011/9/7
題名 =擁壁に無断設置された反射について
地域・年代・=神奈川・男性・30代
お名前 =感謝
ご相談 =

敷地内にある擁壁に反射を隣人(設置者)に無断設置されました。

設置者は、当家の敷地と判らずに設置したとの事ですが擁壁の真下に境界線があります。
施工は、業者が穴あけをして施工したようです。

隣人としては、車の事故を未然に防ぐため・当家の壁に傷をつけないために
善意で施工したのかもしれませんが、無断で設置された為に
今後も同様の事例がないか危惧しています。

家族間の関わりもあり揉め事にはしたくないのですが、将来的に家を他人に譲る場合や
擁壁の塗り直し等が発生した場合の取り扱いなどを考えると釈然としません。

原状回復を求めても良いとは思いますが、善意の行動かもしれませんので
荒事にはしたくありません。良い方法はあるでしょうか。
何かアドバイスがあれば、教えて頂くと幸いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/27117085

擁壁に無断設置された反射についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください