« 賃貸マンションの水漏れ修理と家賃について | メイン | 貸し地の借地権の買取りについて »

2011年9月 3日 (土)

中古住宅のジェットバスの不具合修繕について

投稿日 = 2011/9/2
題名 =中古住宅のジェットバスの不具合修繕について
地域・年代・=神奈川・女性・40代
お名前 =ジェットバス
ご相談 =

この度、ジェットバス付の中古一戸建てを購入しました。
不産業者との売買契約書には「ジェットバス」ありと記載されております。
入居したところ、ジェットバスは機能せず
不動産業者には入居一週間以内の不具合について連絡を致しました。

契約書上、水廻りに関する修復内容は「補修・調整」となっておりますが、
ジェットバスは型式が古くパーツの交換ができない為修復は不可能と説明を受けました。
ジェットバスの修復できない為、漏水防止の穴埋めを売主負担で行う旨を提案されましたが
納得ができず交換を依頼しました。
ジェットバスに対応する浴槽も型式が古く、交換は難しい為、
ジェットバスの機能を満足するには風呂ユニット一式を交換するしかないとのこと。
不動産業者は売主から捻出できる費用はジェットバスのポンプのみで
一式の交換にあたっては浴槽、施工費は当方の負担としております。

不動産業者の通りでは当方の浴槽、施工費用が大幅負担となり、
そもそも機能しないジェットバスの穴埋めか、多額負担かの選択肢しかありません。
機能しない「ジェットバス」の修繕費用負担をしたくないのですが、如何なものでしょうか?
良いアドバイスがありましたらお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/27027443

中古住宅のジェットバスの不具合修繕についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください