« 親がサインした明け渡しについて | メイン | 敷地内を通行していく隣家について »

2011年9月30日 (金)

換地の埋蔵物の調査について

投稿日 = 2011/9/30
題名 =換地の埋蔵物の調査について
地域・年代・=神奈川・男性・40代
お名前 =としどん
ご相談 =

都市計画にともなう換地に関すご相談です。
親に実家が都市計画にかかり、曳家をすることになりました。
その際の換地として隣地が用意されているのですが、その土地に関し。

近所の方が、もともと合った建物(鉄筋コンクリート:RC)を解体する際に、
建物のガラを埋めたのを見たとの話がありました。
残念ながら写真などの証拠が無く、また、実施時に即時に通報もしなかったため、
行政も真剣に取り合ってくれず、換地の契約を急かしそうな状況です。

換地である以上その土地に埋蔵物などが無いことの保障を取り付けたい、
出来ればしっかりとした調査をしてもらいたいのですが、
そのために有効な手立て、手続き、もしくは法的根拠はありませんでしょうか?
高齢の義父母のため、行政に対して遠慮があるようなので、
何とかしてあげたいと思っています。
もちろん、速やかに穏便に済ませたいところですが。どうかよろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/27164507

換地の埋蔵物の調査についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください