« 不信感のある不動産業者について | メイン | 離婚による名義変更とローンの借り換えについて »

2011年5月24日 (火)

管理会社の駐車場への対応について

投稿日 = 2011/5/22
題名 = 管理会社の駐車場への対応について
お名前 = tokumei
年代・地域= 神奈川・男性・30代
ご相談 =

駐車場の件でご相談させてください。

隣接した駐車場があることを前提に賃貸マンションに入居しました。
ところが、用意されていた駐車場は駐車場とは名ばかりの荒れ地で
全く整備されておらず(草が生えていて、ところどころに瓦礫がある状態)、
しばらくは本来駐車場ではない空きスペースに車を停めていました。

その後、管理会社がようやく重い腰をあげ、
砂利レベルですが整地をしたまではよかったのですが、工事が中途半端
(業者が使う足場などが残っており、車庫入れの際にぶつかりそうになる瓦礫がある)
なだけでなく、
「この駐車場は近日中に使えなくなる。
歩いて3~4分のところに別の駐車場を用意するのでそこを使ってほしい」
と一方的に言われてしまいました
(その理由もなかなか言おうとしません。今のところ、一応車は止められる状態です)。

こうしたかたちで、当初契約した内容と異なってしまう場合において、
私が引き続き隣接した駐車場を使用するに当たり、
管理会社側はそれを強制的に拒否することが可能なのでしょうか?
また、当初の契約と異なることを理由に、
たとえば駐車場代の見直し等を管理会社に要求できるものなのでしょうか?

恐れ入りますが、お教えください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/26524576

管理会社の駐車場への対応についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください