« 畑から見つかった大量の瓦礫について | メイン | 建築中の新築マンションの住宅エコポイントについて »

2011年4月18日 (月)

私道掘削承諾について

投稿日 = 2011/4/17
題名 = 私道掘削承諾について
年代・地域= 東京・男性・40代
お名前 = gao
ご相談 =

袋小路幅員5m、奥行き35m、10件が私道に接し、所有。 
今回奥の工場(130坪)の敷地に約15mの私道延長と
転回路(6mx5m)に接道する6件の建売住宅の計画。 
隣家2件(私含む)と工場前私道持ち主2件に承諾書の依頼が来ております。
 
工場解体事前に境界側量、第三者所有移転後も継承の確認書の認めは押しました。
又私道掘削等承諾願書第三者継承については、私以外は判が取れている状態。
図面は出来ていて区には提出相談中らしい。
 
質問内容
・私が判を押さない場合この計画は進みますか?
・飛び地、土地14坪取得依頼について、建物付き売買しかできないとの回答(仲介業者)です。
まだ所有もしてない買主(建設会社)の回答ですが、打開策はないものでしょうか。

不躾な質問ですがよろしくお願い致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/26329829

私道掘削承諾についてを参照しているブログ:

コメント

質問の補足をさせて下さい。
位置指定道路(35m)から先、工場敷地内に新たに私道延長の申請計画中(6件の建売にするため。)。
区から道路指定を取るには道路関係権利者の承諾が必要、私の承諾が必要なのに、土地取得依頼に難色(建築業者)、現所有者(工場)は仲介に委任。
土地売買を条件に承諾する予定です。道路関係権利者の効力は有りますか。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

不動産相談.com

  • http://fudosan.jp/
    土・日・月・祭日休みです。掲載・ご返信は平日の火曜~金曜になります、ご了承ください。

    アドバイスのコメント投稿ができるのは、相談者と、日本バイヤーズ・エージェント協議会会員、Facebookの JBA(日本バイヤーズ・エージェント協議会)にいいね!を押していただいている業者さん、以前より投稿いただいているアドバイザーさん、メールマガジン講読業者さん、家のタネでご紹介させて頂いた業者さん、になります。
    詳しくは⇒■アドバイザーの皆様へ

    過去のご相談とアドバイスをまとめた、
    不動産トラブル事例集は↓
    不動産インデックすへ。

不動産相談.comの検索

  • 調べたいキーワードを入れてください